◆ちゃいたかピックアップ◆楽しく過ごそう冬休み!

2014年12月1日

12月に入り、気ぜわしい季節となりましたね。
子どもたちにとっては、クリスマスにお正月と、ワクワクする時期でもあるでしょうか。

今回は、ちゃいたか記事から、年末年始に役立ちそうな記事を3本、ご紹介します。

サンタイラスト

 

子どもと楽しむクリスマスツリー&イルミネーション

※ 2013年の記事です ※
街を歩けば、鮮やかに飾られたクリスマスツリーや夕暮れとともに輝きだすイルミネーション。子どもたちにもゆっくり見せてあげたいなぁ、と思うものの季節は冬。この寒さのなか、長い時間見続けることや、わざわざの遠出はきついですよね。そんなちゃいたかファミリーにオススメ!寄り道感覚で楽しめる、イルミネーション&クリスマスツリーを紹介します。車で前を通り過ぎるだけでも、子どもたちは喜んでくれるはずです。
高崎イルミネーション4 高崎モントレー
ちゃいたかには、他にもお役立ち情報がたくさんあります。→おでかけ
 
 

おうちの壁面をクリスマス色にしてみませんか☆☆

クリスマスのデコレーションって、なんだかワクワクしませんか?
でも家は手狭で大きなツリーを飾る場もない…。
置いたところで、イタズラ好きな子どもがめちゃくちゃにしてしまいそう…。
そんな”ちゃいたか”世代のご家庭でも簡単に楽しめる、クリスマスデコレーションを紹介します(^^)
アドベント完成1 アドベント完成2

子どもは風の子、手作り凧で外遊び!

北風がピープー吹いたって、なんのその。子どもといっしょに、元気いっぱい外遊び!
風が強い日こそ、風で遊べる凧あげなんていかがでしょう。
お店でも凧はたくさん売っていますが、せっかくなので凧作りから始めました。インターネットで『手作り凧』を検索すると作り方を紹介しているサイトがたくさんがでてきます。それらを参考に、家庭にある材料で子どもと一緒に作れそうなものを作ることにしました。
 あがった!

続きはこちらをクリック→子どもは風の子、手作り凧で外遊び!
ちゃいたかには、他にもお役立ち情報がたくさんあります。→おうちで