◆ちゃいたかピックアップ◆パパと出かける冒険の旅!

2015年1月2日

『美容院に行ってくるから、◯◯ち​ゃんのこと、よろしくお願いね』

なんてママから言われたパパ諸兄。
これって、ピンチ?!いえいえ、ピンチの時こそチャンスです。
忙しいママに代わって、子どもいっしょにワクワクドキドキの冒険の旅なんて、いかがでしょう?

 

冒険の旅

 

ぐるりんバスに乗ってます♫都心循環線途中下車の旅

黄緑色の愛らしいぐるりん。すれ違うたびに『乗りたい』とせ​がまれても『また今度ねぇ』ばかり。だって、1~2時間に1本、一周1時間以上の路線バスなんて無理!
そんなパパ、ママにおすすめの情報です。郊外を走る以外にも、高崎駅西口を始発着として、20分間隔で運行している路線があります。
その名もなんと『都心循環線』!

乗り込む 保健センター前

続きはこちらをクリック→ぐるりんバスに乗ってます♫都心循環線途中下車の旅
ちゃいたかには、他にもお役立ち情報がたくさんあります→おでかけ

 

 

上信電鉄線+山名八幡宮=『高崎』の車窓から~♪♪

子どもたちは、電車やバス大好き。でも、実際に乗せてあげるのは、結構大変。静かにしていられるか?ちゃんと座っていられる?途中でトイレになったらどうしよう?そんなことを考えていると、結局、近所の踏切で行き交う電車をみせてあげることになってしまったり。
そんな乗り物大好き親子に、ちゃいたか的、高崎の車窓から♪♪~はいかがですか?

電車2 看板2


続きはこちらをクリック→上信電鉄線+山名八幡宮=『高崎』の車窓から~♪♪
ちゃいたかには、他にもお役立ち情報がたくさんあります→おでかけ

 

 

気分はパイロット!空の玄関、群馬ヘリポート

カーナビに導かれ到着したのに、柵と立木に囲まれ、道路からは中がよく見えません。どことなく物々しい雰囲気が、いかにも空港施設、っていう感じです。
その物々しさに、ちょっと気後れしながら入口ゲートに車を進めました。正面のターミナルビル脇に車を停めて、フェンス越しに滑走路(正しくは、エプロン)をのぞくとヘリコプター。
遊園地のそれとは全く違う、まさに本物の迫力。

駐機場 パイロット


続きはこちらをクリック→気分はパイロット!空の玄関、群馬ヘリポート
ちゃいたかには、他にもお役立ち情報がたくさんあります→おでかけ