◆ちゃいたかピックアップ◆秋のお出かけ

2016年11月7日

予定のない休日はどのように過ごしてますか?
秋晴れの中、外でのびのびと過ごすのに最適な場所をご紹介します!

足を伸ばして、お散歩に行ってみませんか?

おぉ!初めての遊具がいっぱいあるぞ!ケルナー広場

050101

これまでの『普通の』公園とぜんぜん異なります。
一見すると、工事中?未完成?危ない?と思わせるような外観。水平・垂直・直交。普通の公園では当たり前の構成がここにはありません。
子どもたちが自分の経験や体力に応じて、自分で遊び方を考えているようでした。
遊びの天才たちが、大きな子は大きいなりに、小さな子も小さいなりに楽しんでいました。

詳しくはこちら →  おぉ!初めての遊具がいっぱいあるぞ!ケルナー広場 行ってきました!ケルナー広場、ますます進化中!

どんぐり拾いは今が旬!群馬の森【綿貫町】

IMG_8181

※写真は昨年のものです。

あそびの広場から森の小径へ踏み入れたとたん、『どんぐり見つけた!』とたくさんのどんぐりが落ちています。
大好きなどんぐり拾いをこころゆくまで楽しむことができます。

詳しくはこちら →  どんぐり拾いは今が旬!群馬の森【綿貫町】

行ってきました!自然史博物館&もみじ平総合公園【富岡市】

IMG_7909

富岡市にある、県立自然史博物館。
この自然史博物館一帯は『もみじ平総合公園』として整備されており、自然史博物館の他にも体育館、陸上競技場、野球場、かぶら文化ホールや美術館などの施設があります。
もちろん、ちゃいたかキッズが楽しめる公園もあります。

大きな複合遊具のほか、小さな子ども用の乗り物や4人で遊べるシーソー?もあります。
特筆すべきはダイナミックな滑り台!ローラー滑り台ではないので、子どもが滑るにはちょうどよいスピードで、いつもとは違うなが~い滑り台を楽しむことができます。

詳しくはこちら →  行ってきました!自然史博物館&もみじ平総合公園【富岡市】